« コードギアスR2 公式更新 | トップページ | 一騎当千 Great Guardians DVD購入特典 »

一騎当千GG 第12話

これで終わりかよヽ(`Д´)ノ

龍の力に取り込まれた左慈と呂蒙に襲われる伯符。
呂蒙の攻撃に窮地に陥った伯符を、完全復活した呂布が助けます。
残り少ない時間を賭して、呂蒙と対峙します。

呂布に呂蒙を任せ、伯符は左慈を追います。
左慈の力の前に、手が出ない伯符。
説得する仲謀に苛立つ左慈は、龍の力を使って襲い掛かります。
しかし、仲謀の言葉に動揺する左慈は、龍の力を制御できなくなります。
肉体の限界を超え、龍の力が四散します。ついでに服も四散します。(*´Д`)
心が折れた左慈を伯符達は友情パワーwで改心させます。

一方、呂布と呂蒙の戦いは続きます。
が、呂布が圧倒します。やはり強いです。
消え去る時が近づいている呂布は、最後の時を使い呂蒙に言葉を投げかけます。
通じたのか、正気に戻る呂蒙。しかし、呂布はそのまま別れの言葉を残し消えてしまいます。涙する呂蒙。

こうして、今回の事件は幕を引きました。
これで終わり?一件落着?マジっすか?・・・。

エピローグ

伯符達は左慈をつれて成都へ。
謝罪する左慈を受け入れる成都の面々。
みんなで仲良く、お弁当食べてます。なんだそりゃ。
劉備に食べさせてもらってる関羽とか、見てられません。・゚・(つД`)・゚・ 

南陽、成都の面々で呂布のお墓参りに。
手を合わせる左慈。その時、呂布の言葉が聞こえます。
「ありがとう・・・」
涙する左慈。

そして、仲謀&左慈と別れの時が。
どうやら一緒に伯符の祖母の下へ戻るらしい。
再会を約束して、エンディング。
どうでも良いカットが入って終了です。

最初は面白かったのに、尻つぼみ感が。
前回も書きましたが、許昌勢は出す必要なかったと思います。
仲謀と左慈の過去の絡みも全くありませんし、あの回想シーンはなんだったのでしょう。
呂布が一時的とはいえ生き返った理由もいまいちです。
何か簡単過ぎるような気がして、釈然としません。

まぁ中盤までは毎回楽しめましたし、特に関羽の暴走っぷりは面白かったです。
第4期に期待してます。次は2クールくらいで是非。

|

« コードギアスR2 公式更新 | トップページ | 一騎当千 Great Guardians DVD購入特典 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

一騎当千」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516604/42295711

この記事へのトラックバック一覧です: 一騎当千GG 第12話:

« コードギアスR2 公式更新 | トップページ | 一騎当千 Great Guardians DVD購入特典 »