« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

青空の見える丘 とらのあな購入特典

Aozoranomieruokatoranoana今現在、特典テレカで、平均価格が一番高いタイトルではないかと。

和泉つばすさんの人気を確固たるものにしたと言うか、認知させたタイトルだと個人的には思っています。

現在、「青空の見える丘」の次作にあたる「あかね色に染まる坂」が人気声優を起用してTV放映中なんですが、評判の方はどうなんでしょう?

「あかね色~」はつばすさんの優姫より、涼香さんの湊の方が人気ありますが、End的にはどっちをチョイスするのか気になります。

TVアニメ初?の近親相姦Endが見られるか。

| | コメント (0)

ARIA BLADE 2005/11抽プレ

Aria200511_4 つまりこれはダメなパターンだと。

一部市販の絵柄にも使用されているのも痛い。

| | コメント (0)

ARIA BLADE 2005/08抽プレ

Aria200508ARIAのテレカ(QUO)は背景が描かれてなんぼ、という意見には同意。

ARIAの作品性や世界観を表す意味でも重要です。

| | コメント (0)

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第4話

生き恥の8割くらいは自分のせいではないかと思うが>Mr.ブシドー

乙女のカンは即答、しかもハモられて否定されました。

アレルヤの戦う意味はハッキリしましたが、能力的に弱くなってしまって今後が不安です。
アレルヤはメンタル面の問題さえクリアできれば、パワーアップしそうな気もしますので、その辺のエピソードが期待されます。

飲んだ暮れ戦術予報士さんの過去が、一端ですが語られました。
エミリオとはどんな存在なのか。まさか子供だったりして。
露出の件は、着てる時点で言い訳になってません。
その裏でドス黒い感情に染まったビリーが。

新型MSの開発費を寄付した女性ってのはルイスの事なんでしょうね。
(王留美という線もありますが、繋ぎのシーン的に。資産家の娘だし)
彼女を突き動かすものも怨みという事か。
地上への移動命令に伴い、沙慈との再会があるか?

シーリンが離れた理由が語られた事で、前期最終回の伏線を一つ回収。

マリナ様の勧誘は刹那には思った以上に心を揺さぶるものだったようですが、その辺に救いがあるかなとも思いました。が、何となく刹那の最期は・・・。

シーリンの考えることも、刹那の考えることも似ているような。
マリナ様にできない裏の仕事をやっているような感じに思えます。

グラブロを思わせるMAは良かった。次から雑魚扱いでしょうけど。

トランザムを切り札的な使い方から、サイバーフォーミュラで言うところのブースト的な使い方になった事は良いかなと思います。
V-MAXの様に使用後はフリーズみたいな切り札だと、数を相手にする場合はちょっとね。
ブーストだとすると、二段階モードもあったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (52)

ARIA THE ORIGINATION 購入特典 2

Ariadvdtora2_2
とらのあな4~7巻の購入特典です。悪くない絵柄かと。

来年、第一期がDVDBOXとして発売されますが、その内、2、3期もBOX化するでしょうね。
でも、DVDじゃなくて、Bru-rayにすれば良いのにと思うのですが、どうでしょう?
普及率的に商売にならないのは理解しますけど。

まだハードは入門機で10万しますし、手を出せません。HDD250GBってHD録画の場合、15時間程度なんで、使い勝手は良くないんですよね。

| | コメント (0)

ぱにぽに Gファンタジー2008/07抽プレ

Paniponigf200807_2言ってるそばから、2番目になってました>Google。

「ぱにぽに」は安く、地味に集めてます。
3000円をラインにしてますが、それでも結構入手できます。集めてる人が少ないから、値段も付かないのでしょうけど。

種類だけはやたらとあるのが、何気に集めるにはヘビーです。

| | コメント (0)

ハヤテのごとく 抽プレ3

Hayategagagaガガガ文庫の抽プレです。
小説の表紙柄になります。

当Blogなんですが、
「ハヤテのごとく 抽プレ」
でググると、1番目に表示されます。
他にも結構一番目に来るので、我ながらスゴイなと驚いております。

何気に右下の検索ワードが楽しくて、毎日見てます。
このキーワードでここですか?スイマセン。みたいな。

| | コメント (0)

機動戦士ガンダムOO Newtype2007/12抽プレ

Newtype200712マリナ様です。

横向いているのが非常に残念ですが、OO唯一?の女性キャラの抽プレです。

結構マジ買いしました。
Newtypeの呪縛に囚われて、逃れられません。
`,、('∀`) '`,、

| | コメント (0)

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第3話

前期から通算28話にして、それも最後に遂にマリナ様がヒロインらしい仕事しました。
長かった・゚・(つД`)・゚・

どこかで聞いたセリフなんて、野暮な突っ込みはナシで。

収監されている時の姿が、更に地味で居た堪れない気持ちでしたが、今後はアロウズにマークされている以上、当面はCBと一緒に行動すると思いますので、役どころというか、活躍もそれなりにあると思います。多分。
刹那の運命の人として、ヒロインとして、捲土重来を期待してます。

今週も300秒のアレルヤ奪還なんて燃える展開でした。
トレミーが魅せます。潜水とそれを利用した作戦なんて。
そして、ガンダム達のコンビネーションが遂に。
MS戦こそガンダムの華ですが、エースクラスがまだ出てきていないので、今はイケイケで魅せて貰いたいです。

無理に変わらなくても良いなんて言ってるティエリアが一番変わったと思います。
それも良い方向に。
以前だったらマリナ様は放置だし、知らせもしなかったと思います。
それが「助けたらどうだ」なんて。
私の中のティエリア株が上昇しましたよ。
リーダーらしい度量も見につけたようですが、ライルには冷たいです。
デレ期はまだ先みたいですw

ライルはカダロンに情報流していたみたい。
今の所うまく作用してますけど、今後はどうなんでしょう?
紛争根絶を目的とすると、カダロンも介入対象だろうし。
ライル次第かな?
序盤ですがそれなりに伏線が張られてますし、早々にハッキリするかも。

意外に劇中の沙慈と刹那の会話は重要ですね。
今後も少しずつ描写されて、物語の肉付けをして行く事になりそう。

さて次回の見所はフェルトの唇が奪われてしまった事でしょう。
そして、それを影から目撃するティエリア!
血の匂いがしますw

※もちろん違うシーンなんでしょうけどね。ワザとだろ、この構成。

| | コメント (0) | トラックバック (46)

一騎当千 コミックガム2008/08抽プレ

Ikkitousen200808珍しく当たりました。
塩崎さんではなく、りんしんさんの絵による物です。

実はコミックガム買うのは、応募したこの号の一つ前が初めてでした。
前号の超雲はハズレましたたが、2回目で当たるとは相性良いかも。


話変わりますが、私、網膜裂孔と診断されまして、目の手術@レーザーを行いました。
幸いにして早期発見で網膜剥離になる前に見つかったので、手術も簡単に済みました。

術後の経過も順調で、今のところ何も問題ないです。
ただの検査のつもりが、こんな事になるとは思わず、結構ブルーになりましたね。慌ててネットで調べて、評判の名医に観て貰えて良かったです。

| | コメント (0)

SLAM DUNK 少年ジャンプ25th抽プレ

Slamdunk25thそういえば、この前Yahooで人気投票やってました。

炎の男の圧勝です。
花道と流川を合わせても届きませんよ。
恐るべし三井寿。

やっぱり名言というか名シーンが多いからかな。
「安西先生、バスケがしたいです」とか「諦めたらそこで試合終了」とか、安西先生絡みの鉄板もありますが、山王戦とかもすげぇ活躍ぶりだし、かなりの主人公ぶりを発揮してます。

実際、花道に並んで印象深いです。
SLAM DUNKじゃなく、他の作品だったら主人公だと思いますw
というか、この結果から主人公は実はミッチーだったのではないかと。

| | コメント (0)

蒼穹のファフナー Newtype抽プレとW杯予選

Newtypefafnar

ファフナーのNewtype抽プレは3種類あります。
その内の1枚です。レア度は2番目でしょうね。


先程、埼玉スタジアムより帰宅しました。
埼玉スタジアムでの代表戦観戦は、2002年W杯のベルギー戦以来です。

スタジアムに向かうまでに、色々な屋台がかなりの数出てて驚きました。
今度行くときはもう少し時間に余裕を持って、これらの屋台を覗いてみたいと思います。

試合の方ですが、攻め手が無い感じ。
トゥーリオはコンディション悪いのか、酷い出来に見えた。
W杯予選2試合3失点の内、2失点に関与してます。

FWもFKやクロスを上げるにも、サイズ的に相当苦しく見えた。
ニアを上手く使えないかな・・・。
俊輔と内田以外に攻撃の起点になり得ないのが厳しい。
前でボールが収まらないと。

ホーム全勝は最低条件だったのですが、最下位のウズベクに引き分けは解任ものだと思いますよ>岡田監督
まだ焦る必要はないとか言ってるみたいですが、次のカタール戦にアウェーとはいえ負けたら解任して貰いたい。

| | コメント (0)

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第2話

です、です、です、です。
脇で存在感を増しつつあるのは気のせいですか?

OOガンダムの登場シーンは良かった。
OOはこういう演出わかってますねぇ。
トランザムの時もそうですが、非常にカッコイイ=燃えます。

で、結局ツインドライブが安定した理由は何ですか?

OOとその他の3機との性能差が結構ありそうなのが、ちょっと気になります。
セラヴィは苦戦してましたが、また中の人いそうなんで未知数だとは思いますが。
ただ、前期の最後の戦いでナドレが期待ハズレだったので、過度の期待はしてません。

王留美は何か世界に恨みでもあるんですか?
アロウズとリボンズは繋がっていて、そこに王留美が情報流しているというのはCBは四面楚歌というか、最初から厳しい状況。前期とは立場が違います。
古いですが、エリア88を何となく思い出しました。

王留美がこんななので、ネーナは味方じゃないね。
そう考えれば、後述の左慈とバランスは取れます。

左慈に赤ハロというのは非情にご都合主義的な思惑を感じますが、まぁ手っ取り早く真実を知らしめるには丁度良いでしょう。と言うことで、左慈CB加入フラグ。

ライルは色々と波紋を呼びそうな感じ。
カタロン、フェルト、ティエリア。
ライル自身がどう変わっていくのかが、これからの物語の軸となる話かもしれません。
と言いますか、フェルトとティエリアに事ある毎に昔の男と比べられる、非情に厳しい未来が待ってるのは間違いない訳で。

何気にサクッとマリナ様拘束。
次回はアレルヤ奪還の話で、マリナ様は放置プレイっぽいなぁ。
良いじゃないですが、28歳のヒロインがいても、シーリンの方が人気あっても。
WORLDS BLOGはマリナ様を応援してます。

| | コメント (2) | トラックバック (47)

のだめ 巴里編 第一話

ルネッサーンス

Nodame11

噴いた。
フランクのTシャツがなんでシャナなんだと思ってたら、斜め上行く至高のフィギュアがw

やべ、欲しい。
どこで売ってんすか?

とにかく、この並びは異常。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士Vガンダム Newtype 100th抽プレ

Newtype100thvgundam_2らしんばん交換会にて譲っていただきました。
私の収集歴の中で2種類目の100thテレカです。

Newtypeの周年物などは入手が難しい物が多いだけに、非常に嬉しい逸品です。

それにしても何気にNewtypeコレクションが充実してきてしまいました。ちょっとした興味本位と絵柄の良さで入手していたつもりで、直ぐに手放すつもりだったのに何故こんなことに・・・。
経済的な負担がデカ過ぎです。

| | コメント (1)

機動戦士ガンダムOO Newtype2007/11抽プレ

Newtype200711基本、OOの抽プレは刹那とエクシアばっかりなんですよね。一度マイスター4人が集合(それでも刹那アップ)がありましたけど。

今月10日発売のNewtypeは遂にティエリアだそうです。OOのキャラ人気はよくわかってないのですが、かなり人気ありそうなのはトラックバック先で感じます。

マリナ様は地味で人気がないそうなんですが、私は一番好きですよ。





話変わって、スパロボZです。
シンとカミーユが仲良すぎです。
特にカミーユはアスランでさえ出来なかった事をシンに教えます。
シンもカミーユの言う事だけは聞くし、素直です。
つーか、この展開だとアスランは全く不要です。Airです。

いつデスティニーに乗って反旗を翻すかと思って、インパルス含めて強化してなかったのですが、この分なら大丈夫だと思いフル改造してます。

似た物同士もあるけど、劇場版カミーユは一味違いますよ。

| | コメント (0)

機動戦士ガンダムOO Newtype2007/08抽プレ

Newtype200708角川といえば、Yオクで抽プレ落として内容証明送りつけてるそうです。

質問欄より通知していたりもするそうで、悪戯かと思ったらマジだったそうです。というのも連絡先に電話した猛者wがいまして、裏取れました。

何でも全プレも含めてYオクに出すのは止めて欲しいとか。私はNewtypeとか一度も当たったことないのですが、何かBLに入ってそう(;´Д`)

マイコレ、角川ばっかりなんですよね。
抽プレとか煽っておいて、こういう対応はどうかと思います。コレクターズアイテムを抽プレにしている訳で矛盾してます。

まぁ色々と突っつけますが、今回はこの辺で。

| | コメント (0)

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第1話

ライル・ディランディって事は前ロックオンことニール・ディランディの血縁者という事で、前期の最後に思った通りの感じ。監督はロックオンは死んだってちゃんと言ってますしね。
見返していないのですが、何かその様な伏線があった気がするのですよ、
墓参りのシーンとかで、何となくモヤモヤしてました。

ということで、始まりましたね。第二期。

前作同様、デジタル放送スゲェと驚嘆のガンダムOO。
EDと見せかけたOPとか、なかなか凝ってます。

1話目に左慈と刹那という、前作で直接繋がらなかった二人の線を繋ぐ展開は良い出だしだと思います。

左慈の怒りはもっともな訳で、刹那がどう答えるのかと思いましたが、答えないのが刹那でしょう。代わりにティエリアが説教してましたが。

5年後という事で、世界はだいぶ様変わりしてました。
エクシアは時代遅れのMSと成り果ててしまい、アロウズの新型MSにボコボコに。
トランザムでも発動させんのかと思ったら、ティエリアの何か凄くゴッツイMSに助けられるし。

ソーマ・ピーリスは美しく成長した様で。
そりゃ自分の息子を放置して、こっち取るわなと息子訪問時に思いましたよw

ルイスはリボンズに強化人間にでもされたんですかね?
そのリボンズの所に、王留美が。
オイオイ、CBのスポンサーじゃないのかよ。訳分からんです。

レスターの様に拘束されてるアレルヤといい、とりあえずCBの同窓会メンバー回収からか。
マリナ様の役どころに期待しつつ、第二期も楽しませて貰います。

| | コメント (0) | トラックバック (41)

D.C.II サクライロノユメキャンペーン抽プレ

Dciisakuraironoyume角川お得意の「本いっぱい買って応募しろ」キャンペーンの抽プレです。
今回のキャンペーンは特に本の単価が高いっす。
http://www.kadokawa.co.jp/fair/200805-01/

D.C.と言えば、七尾奈留さんというイメージが強いのですが、今は完全にたにはらなつきさん、かゆらゆかさんのお二人でちゃんと認知されていると思います。

それにしても、CircusもD.C.しかないですねぇ。
しかしながら、一つの作品を色々な形で売りまくるCircusのビジネスモデルは感心します。角川とのメディアミックス戦略は凄いです。

ところで、角川絡みの話でちょっと興味深い話を聞いたので、後日改めて書きたいと思います。

| | コメント (0)

門井亜矢 P-mate抽プレ 裸エプロン

Pmate200002今は亡き、P-mateの抽プレです。
この絵柄だけ欲しかったのですが、入手の機会に恵まれず、先日ようやく入手しました。

P-mateも同じ柄の全プレが全部ではありませんが存在します。
今回のものは全プレが無い絵柄のものになります。


最近、ココログが重くてまともに更新できません。
ガンダムOOの二期が始まると言うことで、ガンダム関係をアップしようかと思ってたのに、出鼻を挫かれたので他のをアップする始末。

OOの第一話感想を書いたらアップして行きます。
先日のらしんばん交換会で大物も入手できたので、期待しててください。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »