« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

西又葵 メンズヤング抽プレ2

Mensyoungnishimata2_2

いまや1,000円にもならないとは。

--
出張で大阪に行ってたのですが、例の停電で帰れなくなってしまい、急遽大阪で一泊するはめに。せっかくだからと大阪のSHOP巡りをしてみたのですが、な~んにも拾えませんでした。

| | コメント (0)

西又葵 メンズヤング抽プレ1

Mensyoungnishimata1

メンズヤングの西又さんの抽プレって、一部物凄く手を抜いているというか、違和感を感じる絵柄がある気がします。

--
劇場版 Fate/stay night UBW 感想

勿体無いの一言に尽きるかと。
300時間のシナリオを110分弱で表現するのはやはり無理。

色々感想書いてたのですが、どうにも長くなってしまうので、止め。

あえて書くなら
 ・アーチャー VS 士郎は良かった。
 ・ギルガメッシュ VS 士郎はイマイチ。
 ・柳桐寺で士郎がアーチャーに斬られた後の流れは最悪。
という感じ。

期待してたんだけどなぁ・・・。

| | コメント (0)

蒼穹のファフナー Newtype 2004/10抽プレ

Newtype200410

Newtypeの抽プレで、このテレカ程評価の低い物はないと思います。

| | コメント (0)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN ガンダムエース2009/11抽プレ

Gundamorigina200911

昨年のテレカ帳簿をチェックしたら、凄いマイナスでビックリしました。
数年間のTOTALでプラスだったから気付きませんでしたが、2009年は買いが多くて、売った数が少ない1年でした。購入したプレミア物がほとんど手元に残っているのが、この数字の原因。

2010年は・・・、ちょっと自粛するべきだと思いました。

| | コメント (0)

MAZE爆熱時空 The Sneaker 1997/04抽プレ

Mazesneaker199704

もう一丁、古いテレカを。

アニメは観たことあります。
「おねにーさま」という言葉だけをハッキリ覚えています。
それ以外はサッパリ覚えてませんけど。

| | コメント (0)

闇の運命を背負う者 The Sneaker 1997/10抽プレ

Yaminounmeisneaker199710

実は作品名が合っているか不安です。
この時期、スニーカーで木村明広さんが関わっているのがコレくらいだったので、多分合っていると思っているのですが。

木村明広さんと言えば、やはりエメラルドドラゴンですね。
あれは面白かったし、イラストも印象的で、当時のPCゲームの中では代表的な作品だと思います。

| | コメント (2)

闇の運命を背負う者 The Sneaker 1995/08抽プレ

Yaminounmeisneaker199508

15年前ですよ。
まだこの時はテレカどころか、コッチの世界にも来てなかった。

--
毎日更新なんて、私には無理です>なかつさん

| | コメント (0)

かみちゃま かりん コミックス2巻抽プレ

Karinv2

なかよしの抽プレというだけで、凄まじくレアに思えるのはさくらのせい?

--
マクロスで大敗。ライダーでも大敗。
台選びでことごとく裏目に出てる。
忙しいし、しばし自粛。

| | コメント (0)

おまもりひまり ファンタジア文庫抽プレ

Omamorihimarifantasia

アニメ始まったので。

今期始まりのアニメは観るものない感じ。

| | コメント (0)

魔女っ娘ア・ラ・モードII PUSH抽プレ

Majyokoalamodeiipush

何故か当選通知だけ持っていました。

--
マクロス

投資:10,000円
換金:26,000円

普通に6連。
本当はめぞん一刻やりたかったのですが。

| | コメント (0)

EREMENTAR GERAD BLADE 2008/10抽プレ

Erementargeradblade200910

今月号で遂に最終回を迎えました。
ここ数ヶ月、コレだけの為にBLADEを買ってましたね。

しかし、何と言うか消化不良な終わり方。
アレは無いと思うのですが・・・。
最後、ぶつかるのを防いだのは、肯定的に捉えてよかですか?
とりあえず、単行本での加筆に期待します。

| | コメント (0)

D.C.II コンプティーク 2006/03抽プレ

Dciicomp200603

コンプティークの抽プレは、何でこんな背景ばかりなんでしょう。
表紙は白なのに、抽プレになると赤だとか、黄色だとか色付けてます。
安っぽい感じを受けるのは私だけでしょうか。

--
初打ち。
マクロス&仮面ライダー

投資:63,000円
換金:63,000円

残ったのは疲労だけ(´・ω・`)

ライダーには参った。
2000回転も回すハメに。
赤玉(回転)+ゲルショッカー+女子大生(赤)+熱いぞ群(カラー)+「おやっさん、激アツだ」+CU4で外れた時は正直、心が折れました。
これで外れるとなれば何を信じれば良いのか・・・。

本当に疲れました。

| | コメント (0)

涼宮ハルヒの憂鬱 ザ・スニーカー 2009/04抽プレ

Haruhisneaker200904

鶴屋さんです。
ハルヒ以外の単独抽プレって新鮮な感じがします。
入手した際はおお~って感じで、結構気に入ってます。

この号だけ何故か40名抽プレでした。次のハルヒは30名なのに。
枚数が違う理由が分からない。

しかし、QUOカードは収納がギリギリで困ります。
スリーブによってはファイルに収められない場合もあるし、何か良い方法はないかと。

| | コメント (0)

新世紀エヴァンゲリオン Newtype 2009/08抽プレ

Newtype200908

いつぞやの記事で触れた超大物とはコレです。
これの前月の表紙よりもこちらの方が絵柄が良いというか、アスカらしい感じです。
こちらの方が欲しかったので、入手できて嬉しく思います。
当然、高かったですけどね(;;;´Д`)ゝ


ということで、新年明けましておめでとうございます。
本年も本サイト共々宜しくお願い申し上げます。

昨年は何気に収集熱が再燃し、頑張った感じがします。
今年も多分まだ燃え尽きておりませんので、頑張ります。

--
本日はデジカメ狙いでアキバの福袋を物色しに出かけました。
拘りとか特に無いので、相場の下調べもせず、適当な値段で買えれば良い位な感じで。

Sofmapは整理券配布が既に終了していた為、ヨドバシへ。
ほとんどの福袋が売り切れてましたが、「デジタルカメラの夢」は若干ですが残ってまして、購入できました。価格は\15,000。(実際はポイント使ったりして、\12,000)

さて、その内訳ですが

①CANON IXY DIGITAL 210 IS ¥16,548
②サンパック SPDPF-5.6 ¥7,680 ※デジタルフォトフレーム
③SanDisk Ultra SDHCカード 4GB ¥1,933
④Canon ソフトケース IXC-340 ¥2,970
⑤JOBY gorillapod ¥1,623 ※三脚
⑥ヨドバシカメラ ボ撮ルンです 非売品

合計 \30,754
※①②は価格.com、③④⑤はAmazon調べ。

かなりお買い得な感じ。ネットの最安相場と比べても大きくメリットがありますね。
流石、人気殺到のヨドバシの福袋と言ったところでしょうか。
これなら来年はもっと早く出向いても良いかも。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »