« テイルズオブレジェンディア REX抽プレ | トップページ | 藍より青し ヤングアニマル抽プレ »

新機動戦記ガンダムW 抽プレ

Gundamwgakken

確かムックの抽プレ。

--
今日も代表について愚痴。

内田がシャルケに移籍するそうで、それはそれで頑張ってもらいたいのですが、私は本大会はサイドバックは守備的にやって欲しいと思ってます。

何故か?
それはオランダとデンマークは4-3-3で、ウイングが強力なチームだから。
(カメルーンは観た事ない上、情報不足で知りません)

世界の主流はバルサのせいもあって、4-3-3ないし、4-2-3-1。
一般的に3トップには4バックで守りますが、システム的な物より個の能力でやられかねない。

サイドをオフェンシブにして押し込むという勇気のいる方法もあるのですが、石川とか外れたのでこの選択肢は日本にはありません。この辺なんですよね、不信感の最たる理由は。一体どうやって相手を押さえるのか見えてこないのですよ。当たり前ですけど、スカウティングはしている訳で、相手の特徴は分かっているはず。特にオランダとは一度やっている訳ですし。
なのに韓国とセルビアに負けた今まで通りの面子で、どうやって渡り合うのか想像できません。

今まで通りで戦えるなんて思っているのは、岡田と松木ぐらいでしょ。

|

« テイルズオブレジェンディア REX抽プレ | トップページ | 藍より青し ヤングアニマル抽プレ »

Telephone Card さ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テイルズオブレジェンディア REX抽プレ | トップページ | 藍より青し ヤングアニマル抽プレ »