« 収集紹介01 顔のない月 | トップページ | 収集紹介03 岸上大策 »

収集紹介02 BLACK/MATRIX

Bmdcm1 Bmdcm2

ドリームキャストFANの投稿者向けの抽プレ・・・だと思います。
これ、見たことある人います?
私はこれを見たときかなり驚きましたよ。しかも最初は右側だけで、数ヶ月後左側も見つけた時はもうどこまで存在するのか分からなくて。幻のセンチ柄もあるのではと、当時相当焦りました。

と言うことで、収集紹介の第2回。
掲載するカードは気に入っている物、もしくはレアな物になります。

ゲームが面白そうで当時きちんと予約して購入しましたが、何とこのゲーム、発売直後にプレ値になる程人気になりました。

このゲームの世界では天使は悪魔の奴隷で、主人公は天使でとある悪魔(ご主人様)の奴隷。
でも、ご主人様は奴隷として主人公を扱わず、愛してしまい、その罪を咎められて投獄されてしまいます。
主人公はご主人様を助けに・・・というありきたりの設定ではあります。
詳細はWikipediaで確認してください。

で、ご主人様はゲーム開始時にそれぞれ特徴のある女の子から選べるのですが、裏モードで何とゼロと呼ばれる男のご主人様が選択可能になっています。

上記のカードで、あたかも主人公の様な奴がゼロです。
なんと、BLACK/MATRIXの抽プレは4枚中、3枚がゼロです。訳分かりません。
今思うとBLゲームの先駆けだったのではと思います。

その後、続編も発売され、キャラデザを土屋杏子さんから黒星紅白さんに変更した作品も発表されましたが、それも含めて全部集めてます。収集的には今更(多分)増えないと思うしこれは終了。

収集ランク:D
収集意欲:普通
ステータス:継続

|

« 収集紹介01 顔のない月 | トップページ | 収集紹介03 岸上大策 »

収集紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収集紹介01 顔のない月 | トップページ | 収集紹介03 岸上大策 »