機動戦士ガンダムAGE 第1話
UEって何なの?という説明はとりあえずナシ。
これは後で説明するという事なんでしょう。
UEのMS?は生命体というには無理がある。
砲撃とか物質攻撃は生命体の武装としては説得力に欠ける。
伏線?ミスリード?
誰も信じてくれない→本当に敵キターって展開はもう飽きたよ。
1話見る限り、あのシーンは必要なのか意味不明。
ガンダムに初めて乗る→活躍の、このパターンはガンダムのお約束なのでOK。
これはガンダムシリーズにだけ許される伝家の宝刀。
所々でフリットの葛藤というか心の内を台詞で吐露してますけど、正直無理矢理
過ぎません?「これが戦い」って、やたらと大人びた言動を繰り返していたのに
今更過ぎる。
あと、副司令はヘタレっぽいなぁ。
このあと、フリットと軍の関係やら、語られると思うけど、3世代とか最初から
言ってるし、間違いなくフリットは勝ちきれない、もしくは敗れ去る訳で。
3世代というのは、隠しておくべき内容だったと思います。
と言うことで、久々に今期はアニメの感想書いていきます。
掲載するネタが無いというのもあるのですけどね。
| 固定リンク
「ガンダムAGE」カテゴリの記事
- 機動戦士ガンダムAGE 第5話(2011.11.06)
- 機動戦士ガンダムAGE 第3話(2011.10.23)
- 機動戦士ガンダムAGE 第2話(2011.10.16)
- 機動戦士ガンダムAGE 第1話(2011.10.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント