« 美少女戦士セーラームーン 新装版3巻抽プレ | トップページ | 美少女戦士セーラームーン なかよし 1995/12 抽プレ 2 »

カードキャプターさくら なかよし 1999/12抽プレ

Ccsakuranakayoshi199912yue

本サイトに長らく飾ってあったのですが、詳細が判明したので、改めてこちらでアップします。さくらもカテゴリーを用意したので、そちらから纏めてご覧ください。

なかよし1999年12月号で開催された人気投票で、5位になったキャラをテレカにして100名にプレゼントされました。つまり5位はユエだったと。

発表は2000年2月号だったので、テレカにある「NAKAYOSI 2000」は間違ってません。

ちなみにこの号では金魚柄の図書カードが200名に配られてますが、これも持っていたのですが、あいにく画像は残しておらず資料として掲載することはできませんでした。

ちなみに12年前に手放して以来、二度目の入手機会はありません。

---
いくつか情報を修正。
セーラームーンのコレと、さくらのコレコレ

さくらやレイアースなどのCLAMP作品は調べるのが大変。
すんなり判明しないものばかり。
コレの調査をしたかったのに、1998年のなかよしからはそのものズバリなものは確認できませんでした。
1998年に単行本の5巻が発売されたのですが、それの応募券となかよしの応募券で応募すると貰える、原作柄とアニメ柄の2枚組の1枚がこれなのか・・・。
そもそも5巻の表紙抽プレはあったはずだし、でも前述の2枚組のサンプルらしき絵は5巻の表紙だった。う~ん・・・なかよしは全部調べたつもりなんだけどなぁ。

|

« 美少女戦士セーラームーン 新装版3巻抽プレ | トップページ | 美少女戦士セーラームーン なかよし 1995/12 抽プレ 2 »

Card(CCさくら)」カテゴリの記事

Telephone Card か行」カテゴリの記事

コメント

金魚柄のさくらって、あったんですね。200名抽プレと枚数は多いのに、本物、見たことありません。

投稿: 薫音 | 2015年10月19日 (月) 21時46分

それよりも他にもう1枚、見たことないカードが今回判明しました。
金魚よりも見ないとは・・・

投稿: N(管理人) | 2015年10月19日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美少女戦士セーラームーン 新装版3巻抽プレ | トップページ | 美少女戦士セーラームーン なかよし 1995/12 抽プレ 2 »