Card(CCさくら)

カードキャプターさくら 4巻抽プレ

Ccsakuracomics4

続編が連載されると聞いて。
新編って言ってるから前作からは続いている感じはしますが。

| | コメント (0)

カードキャプターさくら なかよし 1999/12抽プレ

Ccsakuranakayoshi199912yue

本サイトに長らく飾ってあったのですが、詳細が判明したので、改めてこちらでアップします。さくらもカテゴリーを用意したので、そちらから纏めてご覧ください。

なかよし1999年12月号で開催された人気投票で、5位になったキャラをテレカにして100名にプレゼントされました。つまり5位はユエだったと。

発表は2000年2月号だったので、テレカにある「NAKAYOSI 2000」は間違ってません。

ちなみにこの号では金魚柄の図書カードが200名に配られてますが、これも持っていたのですが、あいにく画像は残しておらず資料として掲載することはできませんでした。

ちなみに12年前に手放して以来、二度目の入手機会はありません。

---
いくつか情報を修正。
セーラームーンのコレと、さくらのコレコレ

さくらやレイアースなどのCLAMP作品は調べるのが大変。
すんなり判明しないものばかり。
コレの調査をしたかったのに、1998年のなかよしからはそのものズバリなものは確認できませんでした。
1998年に単行本の5巻が発売されたのですが、それの応募券となかよしの応募券で応募すると貰える、原作柄とアニメ柄の2枚組の1枚がこれなのか・・・。
そもそも5巻の表紙抽プレはあったはずだし、でも前述の2枚組のサンプルらしき絵は5巻の表紙だった。う~ん・・・なかよしは全部調べたつもりなんだけどなぁ。

| | コメント (2)

カードキャプターさくら 新装版10巻抽プレ

Ccsakuranewedition10

今回の纏め掲載はこれでラスト。
このBlogに掲載していないのは、1巻と4巻の2枚。全12種中10種は掲載した。

| | コメント (0)

カードキャプターさくら 新装版9巻抽プレ

Ccsakuranewedition9

CLAMPさんの絵って、引いて俯瞰する様に見ないと絵柄がよく分からない事が多い。
背景だと思ったら服だったり、足の位置がよく分からなかったり。

単に、私がちゃんと絵柄を見てないだけなのもあるのですが。
こうしてアップして見て、初めて理解する感じ。

| | コメント (0)

カードキャプターさくら 新装版8巻抽プレ

Ccsakuranewedition8

今、なかよし60周年(!)記念版が発売されてますけど、今のところ抽プレは無い模様。

| | コメント (0)

カードキャプターさくら 新装版7巻抽プレ

Ccsakuranewedition7

旧単行本版、何故8~11巻で表紙テレカのプレゼント止めちゃったかな。
新装版で全巻12種やっただけに残念。

| | コメント (0)

カードキャプターさくら 新装版2巻抽プレ

Ccsakura2

ちょっと纏めて新装版をアップします。

| | コメント (0)

カードキャプターさくら Newtype 2000/03 抽プレ

Newtype200003

XXXHOLiCの続編がよく分からん。
続きじゃないの?時系列が謎。

| | コメント (0)

カードキャプターさくら なかよし 1996/05抽プレ

Ccsakuranakayoshi1996gold

再び入手する機会がありました。
記録を見ると、実に10年ぶり。

ちなみに私は入手したカードは全て記録しています。
カードの詳細はもちろん、入手日や入手金額等を簡単にExcelで。
中には詳細説明が適当で何なのかハッキリ分からないものもあったりしますが。

このカードと金魚、フライ柄というのは当時、最難関の入手難易度でした。
レート的にも、レアリティ的にも。
今、手元には金魚以外が再び揃っています。
金魚も再び巡り会えるのでしょうか。

ちなみにこのカード、1,000名抽プレらしいのですが、その割には見かけなさすぎると思います。今度、国会図書館にでも出向いて、調べてみます。
私の記憶も適当だし、他にも確認を取りたいカードもあるので。

※追記
タイトルに号数記載。
150名抽プレでした。

| | コメント (0)

カードキャプターさくら Newtype1999/08抽プレ

Newtype199908

遂に入手しましたよ。

微妙に縁がなかった、このテレカ。
ピーク時はもちろん、相場が下がった後は逆に設定レートがシビアになって、折り合わない事が多々ありました。

CLAMPさんによるNewtype表紙は秀逸なものが多いので、集め甲斐もあるのですが、まぁのんびり集めていきたいと思います。可能な限り安価で。

で、来月のNewtpeは早速CLAMPさん描き下ろしのBLOOD-Cが表紙。
BLOOD-Cって、BLOODシリーズというより水樹奈々さんの為の作品ですよね。
歌とかw

| | コメント (0)